感想「転スラ21 巻」を読み終えて。

「転生したらスライムだった件 21 (GCノベルズ)」を読了したので、
その感想ブログです。

ネタバレはしてないつもりですが、
「小説家になろう」も読んでる人からすると、
ネタバレっぽい内容かもしれません。

読んだ感想

とりあえず、「転スラ21 巻」を1回だけ読みました。

僕の場合、好きなラノベは3回から5回くらい読むんで、
まだ1回ですけど、
相変わらず面白かったです。

読み終えて感じたのは、
「小説家になろう」にアップされてる作品よりも、
かなりボリュームは増えていて、
各キャラクターの小ネタがいろいろ盛り込まれてますが、
あらすじは、かなり似てると感じました。

前に発売された転スラのあとがきに、
全く別の話になるかも?といったニュアンスの事を、
書いていたように思ってたので、
ここら辺で大どんでん返し的な感じで、
一気にガラッと変わってくるのかと思いきや、
ストーリーの軸はあんまり変わってないように思いました。

いろいろ違うところもありますが、
「小説家になろう」っぽいラストに向かうのか楽しみです。

次の発売はいつだ!?

最近の発売日を見ると・・・

転生したらスライムだった件 19(発売日:2021/11/30)
転生したらスライムだった件 20(発売日:2022/9/30)
転生したらスライムだった件 21(発売日:2023/10/30)

1年に1冊のペースで、
少しずつ遅くなっているようす。

その上、21巻のあとがきから、

増えそうオーラを感じたので、
という事は、今までのパターンから、
100%増えると思うので・・・

2024年11月には発売しないだろうな・・・

ファンとしては、早く出して欲しいと思う反面。
はよ!はよ!と急かすのも違う気がするので。

まぁ、気長に待ちますか。