あつ森のパスポートで「カッコイイ肩書き」を考える。

2023年10月30日

あつまれどうぶつの森は、どうやら、
「パスポート」を編集して、
プロフィールで個性を出せるみたいですね。

僕は、あんまり個性が無いので、
ココで工夫してみたいと思います。

パスポートを開く

ゲーム内のスマホでパスポートを見ると。

最初のままですね。
島の名前も、「シャッキンジゴク島」で、
肩書きがそのままの「無人島の移住者」です。

んー。パンチが足りない。

「インパクトのある言葉は、言葉の矛盾から生まれる」

というのが、僕の持論です。

という事で、「未熟な有識者」っと。

写真撮影

どうやらパスポートの写真も変えることが出来るらしいです。

という事で、
前に「5000マイル」で手に入れた
「かいじゅう」の顔をパスポートにします。

怪獣の後ろに回り込んで撮影すれば・・・
いけるか!!

よし!
上手く撮影できましたね。

でも、なんか、
肩書きのパンチが足りないので、
もう少しカッコイイ肩書きを探ってみます。

ピチピチのおじいちゃん

これは・・・

ちょっとカッコ良さというか、
踏み入れてはいけない領域に足を入れた気がします。

続いて、

とびだせぼっち

とびだせどうぶつの森もありましたし、

でも、コレは、ボッチをディスってるみたいですね。
僕もボッチなんで、却下。

雑魚の才能

んー。

中二病ですね。
異世界に転生されそうです。

金欠のカブ主

私です。
シャッキンジゴク島ですし。

とは言え、新型コロナの株価大暴落で、
時事的に、ちょっとグレーな感じがしますね。

浮き足立つトラブルメーカー

コレでしょう!
決定です!

借金地獄の島民代表が、
浮き足立つトラブルメーカーなら納得です。

僕なりのカッコイイ肩書きが決定しました。

カッコ良さって、人それぞれで、個性ですよ。