流星群の流れ星にお祈りして『ほしのかけら』をゲットする!あつまれどうぶつの森!

2023年10月30日

昨日の朝、しずえさん「流星群」について話していました!

さり気なく重要な情報を教えてくれるしずえさん!

僕の島、「シャッキンジゴク島」にも、
流れ星が降り注ぐみたいです。

島の名前のせいで、
ウットリ感がゼロですが、夜が楽しみですね!

夜、フーコ登場

夜になるとフーコが島に現れました。

そしてメッチャ目を輝かせています!

キラキラ〜っと。

釣りをしながら夜空を見上げてましたが、
んーキレイだけど何も収穫が無いですね。

祈り方

フーコはさり気なく説明してくれました。

スティックで上を見ながら、Aボタンを押せと!

釣りしてる場合じゃなかった。

星に願いを!

星が見えるように、上を見て、
手にはアイテムを持ちません!

流れ星です!

Aボタンで「お祈り」です!

次の日「ほしのかけら」

次の日に島の海岸沿いを歩いていると。

星のかけらが落ちてました!!

おわり

星のかけらはDIYに使えるので、
重要なアイテムですよ!!

僕ももっと欲しい!!