Androidアプリが保留中でアプリが更新できなかった時の対処メモ。

Androidのタブレットを使ってるのですが、
アプリをアップデートしようと思った時に、
【保留中】と出てきて、全く先にすすみませんでした。
んで、
ググってみると、

キャッシュを削除しろ!
再起動しろ!
Wi-Fiの電波を確認しろ!
みたいな事が書いてあるのですが、
全部ダメ!(正確には1個正しかったのかも)

困ったと思ったら解決できたという話です。

テザリングで繋げてたせいだった

結論から書くと、
「Wi-Fiテザリングで接続してたせいでした。」

タブレットなんで、Wi-Fiのテザリングで繋げてました。
パケットも使い放題のプランなので、
気にせず、テザリングで繋げてました。

ですが、コレがダメだったみたいで、
Wi-Fi環境をテザリング以外に繋げてみたら!!

あら不思議!保留中が解決しました。
べつに、テザリングでネットに繋がってなかったわけじゃないんですよ、
テザリングでもホームページを見ることができて、
ネットサーフィンできてたんですよ。

でも、アプリのアップデートは出来なかったんです。

何が原因なんだろう。

家でネット回線引かずに、
「テザリングだけで生活してますわ!」
みたいな人は、何とかWi-Fiスポットでも探して頑張ってみてください。

バグのメモAndroid

Posted by taro