ストリートビューの埋め込みがエラーになってる件。2023年11月のメモ

2023年11月14日

Googleのストリートビューですが、
あれって、ホームページに埋め込めるんですよね。

でも、それが、
「正常動作してない」ってブログです。
解決策は書いてないです。
一応、こんな事があったという覚書のブログです。

〜追記〜
※2023年11月14日バグが直ってました。
〜〜〜〜

本来の方法

パソコンでの操作になるんですが、
ストリートビューで共有したい状態の画面を出して、
「画像の共有または埋め込む」を押して、
「地図を埋め込む」をクリックすれば、
HTMLが出てくるんで、
それを、ブログやホームページにペタっと貼れば、
ストリートビューを自分のページで出せたんですよ。

でも、エラーになってる!

ストリートビューがエラーになった

2023年11月10日なんですが、
ストリートビューの埋め込み映像が・・・

何故か世界地図になってしまいました。

バグってますね。

確認履歴

2023年11月9日:正常動作
2023年11月10日:バグ?(世界地図が表示される)
2023年11月11日:バグ?(世界地図が表示される)
2023年11月12日:バグ?(世界地図が表示される)
2023年11月13日:バグ?(世界地図が表示される)
2023年11月14日:正常動作!

※2023年11月14日にバグが直ったみたいです!

おわり

Google Mapを見ても世界地図になってますし、
他の人のブログやホームページも世界地図になってますし、
自分の端末も色々試したんですが、
やはり世界地図です。

Googleの仕様変更なのか、
アップデートなのか分かりませんが、
様子見ですね。

また、解決したら追記します。

〜追記〜

2023年11月14日バグが直りました!

バグってた期間は
「2023年11月10日〜2023年11月13日」だったので、
4日間くらいでした。

よかった、よかった。