テスラでアウディの急速充電器に行ったら充電できなかった話。

2023年10月30日

僕はテスラに乗ってるんですが、

通い慣れた道にアウディのディーラーがあって、
そこに急速充電器っぽいのが設置されていたので、

「お!急速充電器あるじゃん!行ってみよ!」
と思って入ってみました。

すると、充電できないと言われてしまいました。
(ちょっぴり恥ずかしい。)

アウディはPCA!?

なんと、アウディにある充電器は

「プレミアム チャージング アライアンス(PCA)」というサービスで、

https://pcajp.com/

参画ブランドは3社
・ポルシェ
・アウディ
・フォルクスワーゲン

これらの車に乗ってる人が、
入れるサービスだったんですよ!!

なんで、テスラでAudiにある急速充電器は使えませんでした。
という事は、日産もトヨタもダメっぽいですよね。

結論

テスラもスーパーチャージャーとかあるし、
まぁ、独自路線はあるあるですが、

知らずに入ると、
微妙に恥ずかしい気持ちになりますね。

とは言え、自分で調べないと気づかないし、
誰かが教えてくれるってわけでもないんですよね。

マニアのYouTuberならいろいろ話してますが、
それをチェックすることも少ないので、
行ってみるとビックリします。