トヨタの「KAYOIBAKO」が「Canoo」っぽい。

2023年10月30日

(※ただの感想ブログです。)

トヨタがコンセプトモデル「KAYOIBAKO」を発表しましたね!

アウトドアにも使えそう!という事で、
個人的に、かなり気になる車なんですが、

これが、海外の電気自動車「Canoo」っぽいんですよ!

気になる車のリンク先

トヨタのコンセプトカー
「KAYOIBAKO」
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/39886372.html
海外のEV
「Canoo」
https://www.canoo.com/canoo
カヌーといえば、NASA でも採用されて話題になった車です
「Canoo NASA」
https://www.canoo.com/nasa/
う〜ん!
カヌーは丸っこくてカッコイイですよね!

比較して思ったこと

比較すると、
フロントガラスの下の部分にガラスを入れる所とか、
Canooっぽいんですよ。

そして、「KAYOIBAKO」の場合は横長の液晶モニターがインパクトありますが、
「Canoo」の場合は横長でモニターと言うよりは状況の表示だけのシンプルな作りで、
でも、コレも似てるんですよね。

後ろは広々したスペースで、
天井もガラス。

「いや、もう、コレ、トヨタさん「Canoo」からインスパイアされてますよね?」
という気持ちになりました。

個人的に気になる所

内装は「KAYOIBAKO」の方が好きだったりするんですが、
外装は「Canoo」の方が個人的には好きです。
あくまで個人的な僕の感想ですよ!
(車好きは血の気多い人多いんで、個人の主観という事を書いとかないと!( ー`дー´)キリッ)

日本で走るなら、
「KAYOIBAKO」のサイズ感がベストなんですよ。

でも、外からの見た目のカッコ良さとか、可愛さを考えると、
圧倒的に「Canoo」なんっすよ。

ずーっとCanooが欲しくて、
日本で発売されたら買いたい!!
と思ってた車のひとつだったんで、
トヨタから「KAYOIBAKO」が発表されて、

「カヨイバコ!!?なんだって~!!!」
という気持ちでワクワクしました。

今後に期待しています!

EV・車関係ブログ

Posted by taro